前歯の虫歯防衛に、デンタルフロスを使いましょう

乳児の虫歯、意外と気になりますよね。私のこどもも間食といったドリンクが大好きで、毎晩きちんと歯磨きを通していたにも関わらず、やっと虫歯になってしまいました。

家では穏やかにさせていたのに……。おばあちゃんのところに預け入れるたびにいっぱい食べされてもらっていたら意味がないです。だけど預かってもらっている負い目があって、どうも言えません。

も、3歳児検診の歯科検診で、さほど小気味よい状態で見つかったので良かったです。ポイントは前歯迄。診査も外面を少々押さえ付けるだけでおしまい。こどもも「本当におっかなくなかったよ!」ってにっこにこで報告してくれました。

なので歯医者に教えてもらった事なのですが、前歯迄って大変不潔が溜まりやすいのだそうです。そうして、磨き易いからと油断して不潔が取れないことも多いのだとか。最近の乳児の虫歯は、最初に前歯の間にもらえることが多いそうですよ。

護衛案としては、前歯迄だけでもいいから、デンタルフロスを使うのが一番いいとのこと。とはいえ日々扱うのは何やらきついので何日か1回で良いとか。

直ちに買ってきましたよ。デンタルフロス。今は依然医療費安いですけど、大きくなってから虫歯診査となると目茶苦茶になりませんからね。

いよいよ見るデンタルフロスが面白かったのか、こどもは自分で前歯をこしこしできるようになりました。慣れないから歯の間に何だか入ってくれませんが、楽しそう。こういう調子で歯磨きも自分でできるといったいいのですが。

につき、デンタルフロス使ってない自身はぜひとも使いましょう。大人の品という印象がありますが、子どもも、かなり使って当たりまえそうですよ。青汁のようなユーグレナには、どんな効果があるの?